人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラブラ
ハイエースの荷台にはステンレスの板が天板に
貼られた木製作業台、鉄製の本立て、マルニ社のベルサイユチェア
2本、キイヤ社のアンティークトルソー、中国古材使用のコンソール
2件分の配送商品が積載されていた。
先の2点は町田PM1:00、後の4点は横浜の青葉区PM6:00

「fuzzy wuzzy]と名付けた、5,6年前に作ったミックス
cdをプレーヤーに入れ、昼下がりの配送。
天気も良く、風もある。

土曜の道はどこも込み合っていて、浴衣姿の人がパラパラ目に付いた。
1件目の配送先は70年代に建てられたかと思われる団地に住む若い夫婦
全ての戸を外された3DKの空間は開放的で、床は木肌の美しいフローリング
に改装され、奥2部屋に続く壁一面が棚になっていて、本やcd,人形などが
雑多におかれている。キッチンの前に例の作業台を設置するといよいよ
アトリエ系ワークショップのようになった。
生活臭がないわけではないが、住人の自然体なスタイルに好感が持て、
居心地がいい。
アイスコーヒーを頂く。

次に僕は相模大野へ向かった。
先日、水没した携帯電話の電源がなんとか入ったのだ。
ケータイ屋に電話するとデータの復旧ができるかもしれないとのことで
僕はケータイ屋に向かった。
複雑な想いではあったが、データは復旧した。

昼食がまだだったので、都市開発の為に移転した「パスタ・デ・パパ」
に行く。移転してから初めて訪れ、2年ぶりくらいにブロッコリーと
ゴルゴンゾーラのパスタを食べる。・・・やっぱり、うまい。

それからルディーに行き、先日の礼に行く。
ケンくんは非番でミノダくんがいたのだが、
可愛らしい女の子の古着が並ぶ店内で、
夏には避けたい暑苦しいオヤジが二人、
抹茶クリームフラぺチーノとダークモカチップフラぺチーノを
ズルズルやっているのはいけないと感じ僕は退場する。

ルーディーの階段を下りると向かいの歩道にバイクにまたがるHAKUIと
スタッフのメグちゃんがいた。
「何してんですかー」
「ダークモカチップフラぺチーノをすすってんだよ。」
「お店の方は・・・」
「あっ。そうだね」

少し立ち話をして、別れると思いだしたかのように
スタッフのソウちゃんに電話する。
「お疲れ様ですー」
「オツカレ、今オレ、相模大野にいるんだけど・・・今から店戻っても、2時間後には
また、配送にでなきゃいけないわけで・・・」
「はー。」
「えーと、店忙しい?」
「あっ、大丈夫ですよ。」
「じゃあー、ブラブラしてていい?」
「いいっすよ。」
ソウちゃんの許しをもらう。

相模大野から町田に移動しブラブラする。
惣菜屋さんから109のギャルショップまで
店内の装飾や、商品、店員やお客さん。
情報を吸収する。
ビレッジ・バンガードでいましろたかしの新刊を発見し、相当迷った挙句、購入せず。

PM5:00町田を出る。
2件目の配送をすませ、店への帰路。
緑山スタジオを通りすぎ、高台の道すがら
夕焼けがきれいで、きれいで泣きそうになる。
車内では高田渡が鉱夫の歌を歌ってた。
by interestingman | 2010-08-07 22:17
<< ソフビ人形 ロックンロールと携帯電話 >>



覚書き
by interestingman