「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
インスタント・サイコ
久しぶりの休日。
何カ月ぶりか・・・
何をしてやろうかとも思ったが、
それでは意味がない。

僕には予定や目的もなく、
やる気や意味のない休日が必要なのだ。

朝、8時前に起床。
息子を幼児村(息子が通っている幼児施設は一般の
幼稚園とは異なり、園舎のない移動式遊戯団体みたいな
組織で毎日バスに乗って何処か幼児が遊戯可能な場所へ
行くという、園ではなく村とする団体なのだ。)
のバスの送りをして、そのままカフォンに行く、
エビとアボガドのベーグルサンドを喰らい、アイスコーヒーを
すする。

店を出るとイイ感じの真夏日。
朝、起きてとりあえず着た、どうでもいい格好と無精な顔。

なんとなく、電車に乗って町田に行く。
10時前ということで開店している店も少ない。
靴でも購入しようと、靴屋に行く。なぜか靴屋は何処も10時前
には開店しているようだった。
高校時代から愛用しているパトリック。
オレンジベースの緑ラインが一昨年前かに復刻して、
(フランス製ではなく日本製だが・・・)
にわかに流行っているのかいろんなシリーズが店頭に並んでいる。
緑ベースのオレンジラインを購入しようと考えたが、13500円
もするもんだから悩んでしまう。
古道具屋商売に生きていると新品の物を買う時にどうしても躊躇してしまう。
結局、悩むのにも飽きて靴屋を後にする。

知り合いの古着屋にでも行こうかとも思ったが、時は10時。
開店までまだ時間がある。
ウロウロしていたがふと魔が差してパチンコ屋へ
僕は1、2年に1回くらいの確率できまぐれにパチンコ屋に行く。
変な話、負けたことがなく5000円から20000円くらいおこつかいを貰う。
何だかわからないが直感で台を選び、やりだすのだが。
今回は「北斗の拳」の台を打ち始めた。
財布に千円札が3枚あったので3000円分やろうと左上の札投入口へ1000円つっこみ
また、1000円、思わせぶりな盛り上がりに騙されてまた1000円、と思ったら
間違えて1万円を入れてしまう。札の返却口がないところからすると
投入れた金は戻ってこない仕組みかと一瞬焦るが、よーは勝ちゃーいいんだと
強がり、強がり、強がったが・・・あっさりと殺られる。

えーと12000円。
躊躇した靴代13500円。

この台無し感。僕が欲していたものではないか。

その台無し感が冷めないうち僕は電車に乗って淵野辺に帰る。
町田に行き、パチンコで12000円スラレ、トンボ帰り。
来たーっ、この敗北感。

僕は淵野辺の肉屋へ行き、ホルモンとステーキ肉を購入。
酒屋へ行き、缶ビールとチョーヤのウメッシュを購入。
家に帰り、汗ダクの上着を脱ぎすて、今日は1日中、上半身裸でいてやる
と強く心に決める。

幸い家族のものは誰もいない。
心ゆくまで僕はこの敗北感と共にダンスを踊れるのだ。

レコードプレーヤーのターンテーブルにjoe jonesの「boogaloo joe」
を載せ、up settersの「eastwood rides again」を控えさせる。

先ず、ビールを開け、鉄のフライパンを適度に熱する。
一度、joe jonesのギターに合わせて雄たけびをあげ、
ホルモンをフライパンにぶちまける。
ビールをグビグビやりながら、ホルモンを喰らい、ウメッシュに手を伸ばす、
冷蔵庫の前で一度華麗なターンをキメつつ、コップに氷を入れる。
ウメッシュをコップに注ぎ氷を踊らせコップに当たりながら奏でる音に耳を澄ます。
そこで冷静に自分が逸脱していることに頷き、笑む。雄たけび。ターン。

インスタント・サイコ。

これぞ休日。

d0177471_2013254.jpg


p.s.

普段、僕はアルコールを飲みません。
[PR]
by interestingman | 2011-06-29 20:25
go green market
6月4日、5日。「go green market」
やっつけてきました。
梅雨突入で天気の心配もあったけど、当たり前かのような
晴れ。っていうか4日なんてハレ過ぎ。
超人夫婦、ラスティックのマミーとパップの魔力、恐るべし。
イベント大盛況の中、A.T.P.。ちゃんととハミだしていました。

前回のハックルベリー・フィン・スタイルにほんの少しだけ
ヘビー&ディープ感を加えたカスパー・ハウザー・スタイルでの
セレクティングとデコレーション、「もっと、ヘビーに、もっと
ディープに」という欲望を押さえてのホドヨサを感じていただけた
でしょうか?みなさん。僕だって成長しているんです。
いつまでも同じとこグルグル回っているだけではないんです。
レーズンだって食べられるようになったんです。

問題のA.T.P.ブースです。

d0177471_2010285.jpg
d0177471_20111369.jpg
d0177471_20115368.jpg
d0177471_20123826.jpg
d0177471_20131935.jpg
d0177471_2014725.jpg
d0177471_20145343.jpg
d0177471_20153423.jpg
d0177471_20161717.jpg
d0177471_2017397.jpg
d0177471_20174829.jpg
d0177471_20183758.jpg


go green marketに関わった皆さんお疲れ様です。
ほんたうにいいイベントでした。
[PR]
by interestingman | 2011-06-06 20:27



覚書き
by interestingman
カテゴリ
以前の記事
2016年 02月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧