人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い鳥たのしい古い角物店
去年の12月にLET'EM INの原氏から古物イベント参加の誘い
を受けた。
黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_19593428.jpg

「黄色い鳥たのしい古い角物店」

角のある物、または角をイメージする物。物理的に角の物も
良し、概念的に角の物でも良し。そんなものを数人の道具屋が
それぞれのセンス、価値観で集め、展示し、即売を行うといふ。

「おもしろいじゃないですか。」と始まった角物探し。

仕入れの為、市場に行っても物の見かたが変わってくる。

偏屈な僕はただ単に角の物では物足りず、何とかレアな角物探しを
するのだが、これがなかなか見つからない。

既成のイメージでは丸い物が角な物。

黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_2013532.jpg

「ぼっくりわらし」
角ばった二人。
黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_20211160.jpg

角ばった双眼鏡

既成のイメージでも角な物だかそれでも角が際立っている物

黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_20261654.jpg

サッポロ?水を入れて瓶ビールを冷やす為のクーラーボックス?
それにしても見事な正立方体。赤い☆のマークがキテマス。
黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_20333773.jpg

ポルトガル圏の何処かにそびえ立つ富士通のビルの真鍮のオブジェ。クール
黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_20374542.jpg

ブックエンド。モチーフがログハウスのインテリア。煙突やタイルなど直線的な
デザイン。
黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_20463100.jpg

タイルのトレー?額?赤いバッテンのようなデザイン。
黄色い鳥たのしい古い角物店_d0177471_20484987.jpg

古いアメリカ煙草箱のコレクション。中身はいってます。

まだまだ残された時間あるので面白い角物を探したいと思います。
ちなみに最終日5日の日曜日に僕は会場に出席します。
遊びに来てください。
by interestingman | 2012-01-27 20:58
<< アンチ・ダウンジャケット ファンシーかつファンキー >>



覚書き
by interestingman