ヴンダ―カンマー
非実用的な物専門店 「ALL TOMORROW'S PATIES」
当店には相当量の非実用的物体が所狭しと並んでいる。

日頃から非実用的物体好きが集まり賑わっているのだが、
やれ、「これは、なんだ?」とか「こんな物見たことが無い。」
などと面白可笑しくやっている次第。

しかし、非実用的物体好きにもそれぞれ物に対する美学があり、
僕はそんな彼らの着眼に適うものを集めているわけだが、

ある人はその物体の用途の可能性を見出そうとしたり。
ある人はその物体の生産時に生産者が意図していないであろう
物体の造形的な美しさを発見したり。
また、ある人はその物体の存在理由の陳腐さに心を奪われたり。
この高度合理主義文明の中で痛快な非実用性を求めているのだ。

僕は「現代のヴンダ―カンマー」と呼べるような店を作りたい。
非実用性を肴にコーヒー啜りたい。
d0177471_20402352.jpg


先日、美容室「nao.」の和田君が訪れ、店をヴァージョン・アップ
したいとの相談を受けた。
アイアンの模様の入ったフェンスと幾つかの絵を飾ろうと
店へセッティングとデコレーションに行ってきました。

d0177471_20414330.jpg
d0177471_20422479.jpg
d0177471_2043628.jpg
d0177471_20435422.jpg
d0177471_20443084.jpg


以前、紹介した1921年に日本で出版された世界のポスター集の挿絵
100年近く前に印刷されたとは思えない発色の良さ、んでもって可愛い
イラスト。こんなン見ながら髪切ってもらったらいいんじゃないかと。

http://www.nao-hasami.com

p.s.

当店、実用的な物も扱っております。
[PR]
by interestingman | 2011-01-17 21:05
<< 流木らいと 新年 >>



覚書き
by interestingman
カテゴリ
以前の記事
2016年 02月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧